決断って難しい

お久しぶりです。

長らくブログを空けていました・・・というのは最終投稿までは、実家でWi-Fiサクサクでネットできていたのですが、賃貸アパートに戻ると・・・Wi-Fi契約はしていないため、パソコンでネットすらできないという環境。

実は1年半近くこの生活をしてました。

友達にこの話をすると、「生きた化石かよ」とか「ありえない」とよく言われていました。動画を頻繁的に見ない私は、携帯電話の7G/月というパケット量で通信制限なく生活できていました。

ですが今回・・・Wi-Fiを契約しました!

 

なぜ?

簡潔にいうならば、アナログマンから脱却し、今までとはまた別の世界を味わって見たかったからです。「何かっこつけてんだ」と思われるかもしれませんがm(._.)m

上記で書いている通り、動画は頻繁に見てなかったのですが、心の片隅に「7G超えるから見ないようにしよう」と制限をかけている自分もいました。

その制限を解き本日からネット使い放題という自由を手に入れました。

と同時にリスクも背負いました。これまで以上にネットを使うため、安全面について気をつけなければいけないこと。また、月約4000円通信費をプラスして払うという点も私にとってはリスクです。

 

あっさり契約の道のりを書いていますが、契約までにはかなり悩みました。ネットを契約することでのメリット、デメリットを考えれば考えるほど悩んでしまいました。

決め手は・・・結果自分の気持ちでした。

現状に満足せずに挑戦しよう‼︎

あくまで私の性格です。十人十色と言われるように、私の気持ちに賛同される方もいれば、反対される方もいると思います。

私自身、この決断が正しいかどうかなんては現段階ではわかりません。答えは何日後か、何ヶ月後か、何年後か・・・いつかわかることでしょう。

決断って難しいですよね。

些細なことから大きなことまで、YES か NOのどちらかを選ぶ。

結果は後にならないとわからない。

よく幼いころにやった診断ゲームみたいですね。スタートはみんな一緒で、質問に対してYES か NOで答えてそれぞれ進んだ先にまた質問があり、それを繰り返し最終的にあなたは〜タイプという診断にたどり着く。

人生こんな甘くないとは思いますが、私は今回のネット契約で良し悪し別として、次のステップに移れた気がします。

 

ではではまた次回。