時の流れ

ご無沙汰しています。

前回の投稿から1ヶ月がたってしまいました。m(_ _)m

この1ヶ月いろんなことがありました。

 

歴史的な日照不足、北朝鮮ミサイル発射・・・などニュースを見ると1ヶ月でたくさんの出来事が世の中で起こっていました。

 

僕自身、この1ヶ月で職場の球技大会に参加したり、ひまわり畑に行ったり、10月に行く旅行の計画をしたり・・・と様々な出来事があったなと今現在振り返っています。

 

こう振り返って見ると、時の流れはあっという間だなとつくづく思います。

 

毎日同じような生活をしていても、食べたものや着た服、起きた時間、寝る時間など全てが同じようで、同じではありません。

 

何気ないひとときや一日を大切に過ごしていきたいですね。

 

過去を振り返ると日頃のありがたみに気づかされます。

 

と同時に、「あの時こうしておけばよかった」といった後悔の念も抱きます。

あえてこの1ヶ月の私の後悔は公表しないでおきます。-_-

 

私は後悔という概念に対し、もし後悔がなかったら、今後の成長につながらない。と考えています。

 

とは言え、いろんな後悔パターンがあるでしょうから、なるべく後悔しないようにポジティブに捉えたりしています。

 

物は考えようだと思うので。

 

一方向からの目線ではなく多方向から見れば、後悔も後悔ではない物に見えてくる可能性があります。

 

そんなこんなで、ブログをあけていた期間の振り返りをしてみました。

 

あなたは8月中旬から今日までの1ヶ月どんな日々でしたか。

 

ではではまた次回。