失敗って悪いの?

こんばんは。

またまた1ヶ月ぶりの登場となりました。-_-

気づけば最終投稿から1ヶ月がたっていました。

1ヶ月ってあっという間ですね。

こんな感じで時間が経過し、歳をとっていくのですね。

ブログ投稿はしませんでしたが、この1ヶ月もたくさんの出来事がありました。

 

唐突ですが、あなたは失敗をしたことがありますか?

ほとんどの人が Yes と答えるのではないでしょうか。

私は、失敗をすることで成長していけるという理念を持っているため、失敗した際はその理由を考え再発防止に努めます。

失敗の度合いも、些細なものから重大なものまであるので、許される失敗と許されない失敗があるのも現実ですが。

 

仕事中のある出来事です。

私が失敗をしました。

私の中ではその失敗は些細な方に分類できる失敗だったと思っています。

失敗の原因は確認ミスです。

そのため、1度でいい作業を2度私は行いました。

失敗をしたことは自分が悪いです。それは認めます。

 

ですが、その後の1人の同僚の対応が気分を不快にさせました。

私の失敗を何も知らない他の同僚に面白おかしく話ししていたのです。

正直、失望しました。

逆立場であなたが失敗したのを他者が面白おかしく話ししていたらどう感じるのか考えてみてほしかったです。

同僚なら、失敗した人に対してもっと他のサポートや関わりができないのかと思いました。

 

だって同僚って部活でいう仲間みたいな存在じゃないですか。

同じ目標に向かってお互い切磋琢磨し、チーム(集団)を良い方向へ導いていく。

私は「同僚」という概念はこのように考えています。

 

このような方がいる限り、私の職場環境が良くなることはないですね。

 

言いたい奴には言わせておけですが・・・

 

ではではまた次回。