国営ひたち海浜公園に行った時の話

こんばんは。 ゴールデンウィーク最終日いかがお過ごしでしょうか。 私は今年のゴールデンウィークは仕事で終わってしまいましたm(_ _)m タイトルにもあるように、4月中旬に茨城県のひたち海浜公園に行ってきました。 目的はネモフィラ!! 平日にもかかわら…

引き寄せは難しい

こんばんは。SHUです。 先日TVを見て、ある方の名言がすごく共感できました。 簡単にまとめると 「物事を継続して行い、その中で巡ってきたチャンスを掴む」というもの。 まさにその通りだと思います。 私なりの解釈では、まさに引き寄せなのではないかと思…

お年玉の話

こんばんは。 唐突ですが、皆さんは今年お年玉を何円もらい(あげ)ましたか? 私も社会人になる前まではお年玉すごく楽しみにしていました。 ですが、社会人になって渡す側になると・・・ 正直渡したくないって気持ちが生じます(笑) ほんと、もらっていた…

久々の登場

どうもー ブログ最終更新から4ヶ月が経ち、年も変わりました。 あけましておめでとうございます。syuです。今年もよろしくお願いします。 ーこの4ヶ月なにしてたの?ー なにしてたのでしょう・・・仕事が充実していたのは確かです。 それと、クリスマス付近…

東京旅行

こんばんは。 先日大学時代の先輩に会いに東京へ行ってきました。 その先輩とは学生時代はよく遊んでいたのですが・・・ 就職してからはお互いに都合が合わず、連絡も取っていませんでした。 ある日のことです。 夜中の2時に私のiPhoneが突然元気に鳴りまし…

物の見方

こんばんは。 台風による雨の中いかがお過ごしでしょうか。 今日のタイトルをふと思いつきました。 物の見方って・・・ 例えば、正面に黒い正方形の物体があったとします。 正面だけ見ればただの黒い正方形ですが、横から見ると?上から見ると?後ろから見る…

一期一会

こんにちは。 今日は少し遅めの夏休みにした出来事を書きたいと思います。 10月中旬に北海道に旅行してきました。^ ^ 大学生の時にも1度北海道は行っているのですが、ボランティアで行ったためほぼ自由行動がありませんでした。 そして今回・・・ 千歳空港…

失敗って悪いの?

こんばんは。 またまた1ヶ月ぶりの登場となりました。-_- 気づけば最終投稿から1ヶ月がたっていました。 1ヶ月ってあっという間ですね。 こんな感じで時間が経過し、歳をとっていくのですね。 ブログ投稿はしませんでしたが、この1ヶ月もたくさんの出来事が…

この前の休みにしたこと

こんばんは。 先日の休みに車を走らせ宮城県にある、やくらいガーデンに行ってきました。 学生の頃は植物なんて見てもなんとも感じなかった僕ですが、なんか最近はいろんなことを感じるようになりました。 それだけ成長できているということでしょうか。 な…

敬老の日

こんばんは。 3連休最終日いかがお過ごしですか。 今日は敬老の日ですね。 文字通り高齢者を敬う日です。 調べれば詳しく制定にいったった由来等がのっています。 私は職業柄高齢者と接する機会も多く、話を聞くと・・・昔の貧しい頃の話や亭主関白で誰も父…

時の流れ

ご無沙汰しています。 前回の投稿から1ヶ月がたってしまいました。m(_ _)m この1ヶ月いろんなことがありました。 歴史的な日照不足、北朝鮮ミサイル発射・・・などニュースを見ると1ヶ月でたくさんの出来事が世の中で起こっていました。 僕自身、この1ヶ月で…

お盆にしかできないことって?

こんばんは。 お盆期間いかがお過ごしですか。 旅行、帰省、御墓参りなどお盆の時期にしかできない過ごし方をしているでしょうか。 そんな僕は、先日池上彰さんのTV番組を見て、お盆に関連する事知らないことばかりだなと痛感しました。 ほんと世の中自分の…

備えはしてますか?

こんばんわ。 テレビをつけると台風のニュースが結構やってます。 進路予想を見ると日本を縦断するみたいです。 ここ最近、九州、秋田で起きた豪雨や今回の台風の件から「災害」というキーワードを改めて身近に感じている方も多いのではないでしょうか。 私…

ニガテ

こんばんは。 世の中の学生さんは夏休みに入って気分も高揚しているころではないでしょうか。 そんな中、1ヶ月近い夏休みを2年ほど前に終了した僕は仕事しています。 大学生の頃は2ヶ月近くあった気もしますが・・・ 夏休みといえば、キャンプ、海や川などに…

決断って難しい

お久しぶりです。 長らくブログを空けていました・・・というのは最終投稿までは、実家でWi-Fiサクサクでネットできていたのですが、賃貸アパートに戻ると・・・Wi-Fi契約はしていないため、パソコンでネットすらできないという環境。 実は1年半近くこの生活…

大切にしていること

今日は仕事が休みだったため自転車に乗って、近くのキャンプ場まで行こうと思っていましたが・・・天気が悪く、降ったり止んだりの繰り返し。雷も鳴ってきたため、家でおとなしくすることにしました。 いつも通りインターネットを閲覧し、世の中の出来事をニ…

よろしくおねがいします( ´∀`)

初めまして。 しゅうと申します。 私の趣味は、旅行、自転車、カメラです。 ブログを始めたきっかけは、趣味についてみなさんと共有したかったからです。またみなさんからブログを通していろんなことを学ばせていただきたかったからです。 これからよろしく…