一期一会

こんにちは。

今日は少し遅めの夏休みにした出来事を書きたいと思います。

10月中旬に北海道に旅行してきました。^ ^

 

大学生の時にも1度北海道は行っているのですが、ボランティアで行ったためほぼ自由行動がありませんでした。

そして今回・・・

千歳空港に降り早速ラーメンを食べにラーメン道場へ。

味噌ラーメンとても美味しかったです。

私の胃腸は弱く、あぶらっこい物を食べると高確率でトイレにこもる私ですが、北海道で3日、ラーメンを食べたのですが、トイレにこもることなく帰省できました。^o^

 

その後、観光地を観光しました。観光している最中に地元の方から「どこからきたの」と話しかけてもらい、話しているうちに仲良くなり、地元の方にしか知らない情報(コスパのいい店、観光ガイドに載ってない綺麗な場所・・・等)

たくさん教えてもらい充実した旅行ができました。

 

一期一会とはまさにこのことですね。

どうしても、知らない人や海外の方には話しかけづらいと思う方が多いと思いますが、私は逆に自らコミュニケーションを取りに行くタイプです。

それが旅の醍醐味だと考えています。

ので、写真のシャッターを切ってもらう事とかもお願いしたりとかします。

相手からしたらありがた迷惑かもしれませんが・・・ -_-

 

そして、仲良くなった方とは記念撮影をお願いしています。

今回出会ったことが二人のプラスになると信じて。

 

ではではまた次回。