引き寄せは難しい

こんばんは。SHUです。

先日TVを見て、ある方の名言がすごく共感できました。

簡単にまとめると

「物事を継続して行い、その中で巡ってきたチャンスを掴む」というもの。

まさにその通りだと思います。

私なりの解釈では、まさに引き寄せなのではないかと思います。

 

昔お祭りに行くと紐引きというのがありました。

経験したことのない方は検索して見てください。

簡単に言うと紐の先に商品(おもちゃ)があり紐を1本引くとなにかしらの商品が釣れます。念願のおもちゃを引くのはなかなか難しいのですが・・・

 

まさにその紐引きの概念と似ているような気がします。

現実社会あなたが行なっている仕事にもなにかしらのチャンスは少なからず誰にだってあるはずです。

そのチャンスをうまく引けるか引けないかが大きなカギになってくるように思います。

 

念願の商品が欲しければ何回だって挑戦しますよね。

その信念がすごく大切だと思います。

しかし、この方法は時間とお金がかかってしまうのがデメリットです。

 

なら商品にくっついている紐の数の本数を増やせば確率も上がります。

こちらは周りを巻き込んだ引き寄せになります。

デメリットは自分が先陣をきればそれなりに責任も追います。

 

チャンスの引き寄せって難しいですね。

 

ポジティブに捉えて生活している方が案外引き寄せがうまく行ったりするものなのかも知れませんね。

 

ではではまた次回。

 

記事が良かったと思った方はスター、コメントよろしくお願いします。m(_ _)m